株式会社商船三井から寄贈されたデジタルサイネージを図書館に設置しました

(令和8年2月12日掲載)

 

鳥羽商船高等専門学校は、株式会社商船三井からデジタルサイネージの寄贈を受け、図書館に設置しました。

本デジタルサイネージは、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)における商船三井展示プレイスの体験者数10万人達成を記念して制作され、今回、本校へ寄贈されたものです。カレンダー表示のほか、画像や動画など、多様な情報を発信することができます。

商船学科長の鎌田功一教授は、「画像や動画は自由に設定できますが、まずは海事人材の活躍を知ってもらうため、航海士や機関士の仕事に密着した動画を流しています。ぜひ図書館に足を運んでご覧ください」と話していました。

本デジタルサイネージは、本校図書館受付左側スペースに設置しています。図書館の開館日には、一般の方もご覧いただけます。ぜひご来館の際にご覧ください。

◆参考
令和7年度 図書館 開館日カレンダー
図書館について | 学校生活 | 鳥羽商船高等専門学校

 

 


 

問い合わせ

記事・その他に関すること
鳥羽商船高等専門学校 総務課 総務係(広報担当)
0599ー25ー8013
soumu-soumu@toba-cmt.ac.jp


鳥羽商船高等専門学校の日常やお知らせをSNSで発信しています。
アイコン アイコン

ページの先頭に戻る