オープンキャンパスを実施しました

8月11日(木・祝)及び8月12日(金)に本校にてオープンキャンパスを実施しました。午前の部、午後の部の2部制で開催し、延べ416名にご参加いただきました。
最初にメディアホールにて学校紹介・全体説明を行い、終了後、商船学科希望者と情報機械システム工学科希望者に分かれて、校内施設見学を行いました。施設見学では新型コロナウイルス感染症対策のため、少人数のグループに分かれて、練習船鳥羽丸見学や、実験室、ものづくり工房などを見学いただきました。

教員や学生の説明を受けて、参加者からは、「資料だけでは分からなかった校内の雰囲気を知れてよかった」との感想もあり、鳥羽商船高専を知っていただく良い機会となりました。たくさんのお申込・ご参加をいただきありがとうございました。

 

なお、10月1日(土)にも同様にオープンキャンパスを実施予定です。申込締切は9月9日(金)
となっておりますので、ご興味のある中学生・保護者等の皆様、ぜひご参加ください。

10月オープンキャンパスのお申込はこちら

 

当日の様子

 

全体説明 商船学科保護者向け説明会 商船学科見学 商船学科見学② 商船学科見学③ 情報機械システム工学科見学① 情報機械システム工学科② 情報機械システム工学科③ 情報機械システム工学科④

 

ページの先頭に戻る