固定ページパーツ

見出し

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4
見出し5

文章

通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。

通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。通常の文章です。

強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。強調の文章です。

小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。小さめの文章です。

右寄せの文章です。右寄せの文章です。右寄せの文章です。

箇条書き

通常の箇条書き

番号の箇条書き

  1. 本校におけるすべての活動から発生する地球環境に対する負荷の低減と汚染。
  2. 地域社会との連携による環境保全活動に積極的に参加します。
  3. 環境の利用と保全に関する教育・研究の実践を進め、社会に貢献します。
  4. 環境関連法規、条約、条例、協定及び自主規制を遵守します。
  5. 環境改善目標を設定し、環境問題に対する教職員、学生の意識向上に努め、全学が協力して環境方針の達成を図ります。
  6. 環境マネジメントシステムを確立するとともに、環境方針の達成評価を行い、定期的にこれを見直し、継続的な環境改善に努めます。

通常の表

明治 14. 08. 20 東京攻玉社分校、鳥羽商船黌開校
明治 26. 03. 攻玉社の都合により一時閉鎖
明治 28. 10. 04 東海商船学校と改称、再興
明治 32. 08. 17 鳥羽町立鳥羽商船学校となる

セルの背景に色をつける

Q1 高等専門学校の特色は何ですか?
A1  5年間一貫教育で、実験・実習を重視するところです。
高専では、普通高校とおなじ英語や数学などに加えて、工学や海運についての専門的な科目を学びます。高専の5年間は高校+短大の期間に相当しますが、途中に入学試験がないので、受験勉強に妨げられることなく、ゆとりある環境でのびのびと勉強できます。さらに、その後2年間の専攻科に進学・修了すれば、四年制大学卒業と同等の学位を取得することもできます。
また、高専では特に実験・実習を重視しており、大学で学ぶ場合よりも多くの時間を確保しています。最終学年では集大成として卒業研究をおこないます。

複雑な表

区 分 体験学習選抜 推薦選抜 学力検査選抜
商船学科 志願者数 16 2 9 1 26 2
入学者数 15 2 9 1 13  1

複雑な表はスマートフォンなど横幅が狭い画面で表示させるとレイアウトが崩れます。

下表のように表を分割することで横幅が狭い画面でもレイアウトを崩さずに表示させることができます。

商船学科

体験学習選抜

区分
志願者数 16 2
入学者数 15 2

推薦選抜

区分
志願者数 9 1
入学者数 9 1

学力検査選抜

区分
志願者数 26 2
入学者数 13 2

画像

大きな画像

画像とテキストの組み合わせ

画像の下に画像の名前など情報を追加したい場合は、キャプションを入力してください。

水泳部

複数横に並べたい場合

複数枚の画像を横に並べたい場合は、(border:0;を指定した)テーブルを使って、2枚まで横に並べることができます。3枚以上横に並べるとスマートフォンでの表示が小さすぎます。border:0;の指定は、表のプロパティおよびセルのプロパティの両方で行う必要があります。また、その際の画像の横幅は400pxなど、統一したサイズで書き出してください。リンクを加えたい場合は、画像及びキャプションのそれぞれにリンクを設定する必要があります。

水泳部

ページの先頭に戻る