一般利用の方へ

本校の図書館は学生用図書が中心ですが、教養・実用・娯楽の図書、雑誌も多数取り揃えております。
なお、学校行事等で開館日が変更することがありますので、来館される場合は「開館日カレンダー」を確認されてからお越しください。

※書棚入替のため、令和6年2月14日(水)から3月6日(水)までの間、図書館を臨時休館いたします。

※土曜日の入構方法については、以下をご覧ください。

 

利用していただける内容について

1 館内の図書・雑誌・新聞の閲覧
2 図書等の貸出
コミックや雑誌(新刊)の貸出は出来ませんが、雑誌のバックナンバーは貸出可能です。
3 DVD、CDの館内での鑑賞のみで、貸出は行っていません。

 

貸出等の手続き方法について

1 来館されましたら、必ずカウンターで「一般利用者」札を受け取り携帯してください。お帰りの際はカウンターまで返却願います。
2 貸出を希望される場合、初めての方は「図書館利用証」を作成しますので、「図書館利用申込書」に必要事項をご記入ください。
3 図書館利用証の作成は、身分を証明するものが必要ですので、係員に身分を証明するものを提示し、利用申込書にご記入ください。
「図書館利用申込書」は、本校図書館の利用目的以外に使用いたしません。
4 貸出期間は14日間で、貸出冊数は5冊までです。
5 返却される場合は、期間内にカウンターまで図書をお持ちください。
6 DVD、CDをご利用される時は、各々の所定の使用願にご記入ください。

 

(開館時間)
平 日  9:30~18:00(学生長期休業中は17:00まで)
土曜日  9:30~12:30
(閉館日)
日曜日・祝日・年末年始・学生長期休業中の土曜日

※書棚入替のため、令和6年2月14日(水)から3月6日(水)までの間、図書館を臨時休館いたします。

(土曜日の入構方法)

土曜日は正門を施錠しております。お手数をお掛けいたしますが、乗用車でご来校の方は、約30m先の通用口から入構してください。

詳細は、こちらをご覧ください。

 

図書館の利用方法や、調べたいこと、読みたい資料について知りたいこと、わからないことがあれば、気軽に係員に相談してください。

ページの先頭に戻る