ウェビダンス

ウェビダンスとは?

鳥羽商船高等専門学校から発信!

「ウェブ(web)」と「ガイダンス(guidance)」を合わせて

Webidance ウェビダンス

 

インターネットを使って行うガイダンスを“ウェビダンス”という造語で表し,

鳥羽商船高専ではウェビダンスを行っていきます。

 

Web学校説明会(学校・学科の紹介)

鳥羽商船高専の教員がWebを通して直接,高専のしくみや商船学科・情報機械システム工学科のことを説明します。

全体説明の後,質問も可能なので,鳥羽商船高専の事をすべて知ることができます!

令和2年度は,8月~10月に数回開催予定(詳細はこちら)

 

Web入試相談会(個別面談)

鳥羽商船高専の教員がWebを通して,個別に相談に乗ります。学校・学科の事はもちろん,入試のことや必要な成績の事など,

全体の質疑応答では質問しにくいことも直接聞くことができます。鳥羽商船高専の受験に不安がある場合はすぐに参加!

令和2年度は,7月~12月まで何回か開催予定です(詳細はこちら)

 

オープンキャンパス(動画による学校探索)

鳥羽商船高専ってどんなところ? どんな設備があるの? どんな実験ができるの?

いろんなことが動画を通してわかります。あまり知られていない高専の内側,意外な発見があるかも?

令和2年度は,8月上旬に公開予定(詳細はこちら)

 

ウェビダンスに関するお問い合わせ

〒517-8501 三重県鳥羽市池上町1-1
独立行政法人国立高等専門学校機構 鳥羽商船高等専門学校 学生課入試・支援係
TEL:0599-25-8404
FAX:0599-25-8077

ページの先頭に戻る