【過去のお知らせ】新型コロナウイルス(COVID-19)感染症関連

新型コロナウイルス感染が疑われる学生・教職員対応フロー

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る移動の自粛について

 

新入寮生へ

入寮・荷物の搬入日時について、授業開始の変更に伴い、修正させていただきます。具体的な日程等については追って掲載させていただきますので、ご確認・ご協力をお願いいたします。

 

寮に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 暁寮事務室
TEL:0599-25-8035
FAX:0599-25-8077

 

現在帰省中の寮生へ

3月15日(日)の卒業式への在校生への参加は不要のため、14日(土)及び15日(日)は、寮への宿泊等は出来なくなり閉寮といたします。また、寮生の学内立入も原則禁止となります。

また、令和2年4月以降も継続して在寮する新2~5年生に対して、寮への荷物の搬入可能日の以下のとおり追加変更します。

宅配及び直接搬入日は追って連絡します。 ※3/30追記

  • 3月31日(火) 【未定】宅配及び直接による搬入可能日
  • 4月1日(水)   【未定】直接のみの搬入可能日
  • 4月2日(木)   【未定】【追加】直接のみの搬入可能日

帰寮日は、3/25時点では変更なく、4月2日(木)です。今後、延期等の変更があった場合は、本ページでお知らせします。 ※以下、3/25追記

帰寮・荷物の搬入日時について、授業開始の変更に伴い、修正させていただきます。具体的な日程等については追って掲載させていただきますので、ご確認・ご協力をお願いいたします。 ※3/26追記

「帰寮(入寮)前の健康観察問診票」を3/24(火)に自宅へ発送しました。帰寮日まで必ず記録して、帰寮した際に寮務主事室教員に提出してください。
なお、送付書類は、以下のとおりです。確認してください。

  1. 帰寮(入寮)前の健康観察問診票について
  2. 帰寮(入寮)前の健康観察問診票

※ 上記をクリックするとダウンロードできます。問診票を帰寮日まで必ず記録してください。

今後も、状況により変更となる可能性がありますので、本校HPまたは寮HPにて確認をお願いいたします。

 

帰寮・入寮に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 暁寮事務室
TEL:0599-25-8035
FAX:0599-25-8077

 

校長メッセージ(3/27掲載、4/9更新分)

以前の校長メッセージはコチラです。

 

入学式(4/5)について

現在、検討中です。

中止とさせていただきました。 ※3/26更新

 

入学式に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 総務課総務係
TEL:0599-25-8013
FAX:0599-25-8016

 

始業式(4/3)について ※4/9更新

中止とさせていただきました。

なお、授業開始については、4月20日(月) 5月11日(月)以降を予定しておりますが、具体的な日程等については、追って連絡いたします。

 

始業式に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 学生課教務係
TEL:0599-25-8032
FAX:0599-25-8077

 

再履修者の決意表明(3/29)について

中止とさせていただきました。

 

再履修者の決意表明に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 学生課教務係
TEL:0599-25-8032
FAX:0599-25-8077

 

入学手続き等に関する書類について

3/31(火)に,「送付済みの各種書類の提出方法・期限」について,また,「その他新規書類」を御自宅へ送付させいただきましたので,届きましたらご一読ください。

送付させていただいた書類の一覧はこちらとなります。 ※3/31追記

 

入学手続き説明会(3/16・3/23)について

中止とさせていただきました。
手続きとして必要となる書類は、3/16(月)から順次ご自宅へ送付させて頂きますので、ご確認ください。 ※3/12追記
※上記書類は3/23(月)に自宅へ発送させていただきました。 ※3/24追記
なお、新入生の教科書や制服等については、以下のとおりとさせていただきます。

   ◆ 各種書類の記入方法や留意事項の説明動画を掲載しましたので、こちらから視聴ください。 ※3/24追記

【入寮者について】

入寮説明会についても中止といたします。予定しております関係資料等の送付は、追ってお知らせします。
※上記書類は3/23(月)に自宅へ送付させていただきました。 ※3/25追記

◆送付資料にあります新入寮生保護者懇談会は中止とさせていただきます。 ※3/25追記


【教科書について】

現在、入学式終了後の販売を検討しております。


【芸術科目の選択調書の提出について】

芸術科目の選択調書の提出につきましては、こちらをご覧ください。


【制服・作業服・安全靴等について】

採寸につきましては、4月以降に実施させていただきます。
なお、入学式へは中学校にてご着用頂きました制服(無ければ私服も可)にてご出席ください。

 

入学手続き説明会に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 学生課入試・支援係
TEL:0599-25-8404
FAX:0599-25-8077

 

卒業式(3/15)について

来賓・保護者・在校生の方につきましては、ご出席をご遠慮願います。

また、本校OBの方につきましても、ご出席をご遠慮ください。

【卒業生の皆さんへ】

当日は以下のとおり集合してください。

    • 受付時間:9時20分~9時40分
    • 受付場所:図書館棟1階ホール
    • 集合時間:9時40分
    • 集合場所:視聴覚教室(図書館棟)

※ 式終了後は速やかにご帰宅ください。

なお、祝賀会につきましては、中止とさせていただきます。
当日は、マスクを持参・着用し、視聴覚教室出入口で消毒を行ってから入場してください。
保護者の送迎も可能な限り控えていただきますようお願いいたします。

また、少しでも体調に不安がある場合は出席をご遠慮ください。 ※以下、3/13追記
欠席する場合は、学生課教務係(0599-25-8032)または総務課総務係(0599-25-8013)までご連絡願います。

 

卒業式に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 総務課総務係
TEL:0599-25-8013
FAX:0599-25-8016

 

運営諮問会議(3/9)について

会合による運営諮問は中止とさせていただきました。

 

運営諮問会議に関するお問い合わせ先

鳥羽商船高等専門学校 総務課企画・地域連携係
TEL:0599-25-8402
FAX:0599-25-8026

 

ページの先頭に戻る